Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙バンド講習 in 喫茶ことり

今日はあみぐるみ教室の番外編として、
「Milk Club」の高橋ゆかり先生に出張レッスンを依頼。
プチ企画として、紙バンド講習会を開催しました~(≧∇≦)ノ


IMG_3810_201510041713593b9.jpg 
本日、リクエストしたのは、この北欧風バスケット。
普通の編み方とは違う技法で編むので、一度習ってみたかった作品です。



IMG_4173.jpg 
持ち物はハサミだけ。
後は先生が全ての道具を貸してくれます。

キットもお色を選べるようにしてくださったので、皆さん、お好みの色をチョイス。
私は茶色のキットを選びました。





IMG_4175.jpg 
いつもの編み方と違うので苦戦しましたが、それでも何とかカゴ部分が完成。
先生のご指導のおかげです。

持ち手の四つ編みも苦戦しましたが・・・・


IMG_4183.jpg 
ホラ!皆さん、見事に完成でございますよ~(≧∇≦)ノ
北欧カゴ、編めちゃいました~!全員完成おめでとうございま~す!




IMG_4186.jpg 
完成を祝って(?)、喫茶ことりさんでランチ。
手作りの美味しい定食をいただきました。



IMG_4203.jpg 
先生ったら、皆さんにミニカゴのプレゼントを用意してくださっていて、
最後に嬉しいサプライズもありました。

あああ~今日は楽しかったな~。
紙バンドははまっちゃうんだよな~。



・・・・ということで!




IMG_4213.jpg 
夜にもう一個作っちゃいました~(爆)

おバカなので直ぐに復習しないと全部忘れちゃいます

出来るかな~とチョット不安でしたが、
先生が作ったレシピが超分かりやすいので、迷わずサクサク出来ました~(ゝ∀・)b




高橋先生、今日は本当にどうも有難うございました。

「北欧カゴ作ってみたいから、ことりさんで講習してっ!」

と言う私のワガママに応えてくれて感謝しています。

また機会があったらこんな風に紙バンドで色々なもの作ってみたいな~
高橋先生がことりさんでレッスンしてくれたらいいのにな~

と、高橋先生にプレッシャーかけてみたいと思いマス(笑)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Milk Club
http://www11.plala.or.jp/milk-club/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| craft tape | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3162-adda95d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT