Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコモコあひる誕生

先日誕生しましたモコモコ羊ちゃんに引き続き、
その後もモコモコ糸と戦っております。


今日はうさぎでも編むか~と思い編み始め・・・・

途中から、いや待てよ~この色ならサルだな~と編み進め・・・・



そして、完成しましたのが・・・・




IMG_4345_20151010212036ca4.jpg 
モコモコあひるちゃん(仮称)誕生~(≧∇≦)ノ

いやあ~こんな可愛い子が誕生しちゃいました!(自画自賛)

可愛いアヒル口に、円らなお目目、ベレー帽がアクセント。
トリさんなので腕ではなく翼にしてみました。



そして今回は後ろ姿にも注目!



IMG_4346.jpg 
おしりには可愛いシッポも付いているんですよ~

今回は「羽が3枚」という感じのシッポにしたくてデザインしました。
3枚モチーフを編むのは面倒ですが、その分、とっても可愛いシッポになりましたョ。

あまりにも可愛いので娘が狙っていますが、
この子はニューヨークで開催のあみぐるみ展へと旅立つ予定で~す。

引き続き、展示会の準備頑張りま~す。

| life & works | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めんこいっ(≧▽≦)

めんこいっ(≧▽≦)
娘ちゃんが狙うのも当然だわ~。
編み図はいつ?いつなの?
待ってるわ~(^_^)ノ
編みたいわ~(^_^)ノ

| ryoco | 2015/10/10 22:37 | URL |

前回のコメント直後から、7日に及ぶ出張(妹宅助っ人)から
戻ってきて、覗いてみたらいっぱいUPされてた~🎵

またしても一気に読んじゃいました(^-^)

急に気温が下がり体にはつらいですが、編み物にはいい季節に
なりましたね。
最近は忙しさで時間がとれませんが、今頃になると編み物欲が
うずうずと・・・
今シーズンはできるかな~?

| miyuki | 2015/10/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

>Ryocoちゃん

Ryocoちゃん、アリガト~(≧∇≦)ノ
娘がアヒルのクチバシをパクパクさせてアフレコして遊んでるわ~
やめてやめて~ヽ(*`д´*)ノ

記録は控えてあるので編み図にも出来ます。

が!

使っている毛糸が既に廃番になっている毛糸なので、
先ずは毛糸探しから始めないと駄目で、
困っているところデス。ハイ。

| Hiro | 2015/10/11 18:44 | URL |

>miyukiさん

わ~い!miyukiさん、お帰りなさ~い。

最近は真面目にアミアミして、
真面目にブログも更新してますよ~。
エライ~v-353(←自画自賛)

これからは編み物にピッタリの季節ですから、
どうぞお時間を見つけて楽しんでみてくださいね。

私も引き続きアミアミ頑張りま~す。
またブログ覗きに来てくださいね!

| Hiro | 2015/10/11 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3173-23ae9a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT