Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麦茶ポット

我が家では一年中、お茶を作って飲んでいます。

毎日のようにマイボトルに入れて持ち歩きますし、
市販のお茶よりずっとず~っと安全安心安価です。

んで。

お茶はやかんで煮出して作った後、
麦茶ポットに入れて冷蔵庫で冷やすのですが・・・・


IMG_4140.jpg
我が家では、このピッチャーを絶賛愛用中~
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■CBジャパン ジャグハマー1.2L ブルー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TZBC71U?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s01
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ガラスのように見えますが、プラスティック製で軽くて丈夫。
デザインもシンプルでオシャレ。
細身でドアポケットにも入れやすいです。


一番のオススメポイントは・・・・


洗うのが超楽っ(≧∇≦)ノ


細かなパーツやパッキンなど分解して洗ったりするのが面倒で面倒で、
このピッチャーに行きつきました。

単純な形なので汚れも溜まらず洗いやすく、
麦茶ポットを横倒し収納しない我が家にとっては、このピッチャーがベストアイテム。
常時、冷蔵庫の中に2~3本ストックしてありま~す。

麦茶ポットの分解洗いに時間をかけたくない方は是非どうぞ~。
オススメですよ~ん。



あ、そうそう。




IMG_4083_20151004143139945.jpg 
ここ1年くらいは、このルイボスティーを愛飲中。

身体に優しいノンカフェインですし、ミネラルが豊富。
健康効果も高く、お医者さんもオススメしてるとか?(ネット調べ)

体質改善効果やアンチエイジング効果もあるらしいので、
それを信じて飲み続けています

何故かよく分からないのですが・・・・

麦茶を保存しておくと、麦茶ポットの中にぬめり汚れが付きますが、
ルイボスティーを保存しておくと、そのぬめり汚れをあまり感じないのです。
多分、ルイボスティー自体に殺菌作用があるからなのかな~と、
その効能を実感中で~す。

| favorite | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

探してたの~(≧▽≦)

いっぱいパーツのないピッチャー探してたの~(≧▽≦)師匠、ありがとうございますm(_ _)m買います!

| ryoco | 2015/10/20 13:33 | URL |

>ryocoちゃん

お返事が遅くなってゴメンよ!
このピッチャー、めっちゃオススメだよ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

パーツを分解して洗ったり漂白したりするの嫌だ~と思って探し続け、
行きついたのがこのシンプルなピッチャーです。
ストレス無いわ~v-353

| Hiro | 2015/10/28 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3178-be66b0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT