Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合唱コンで大号泣

今日は娘の中学校へ。
校内で開催の、合唱コンクール観賞に行ってきました。

娘のクラスが歌う曲は「はじまり」。
壮大な景色を想像させる歌詞と躍動感のあるメロディーで、
とっても素敵な歌なのですが・・・・我クラスにとってはレベルの高い難曲


でも。


「最後の合唱なんだから頑張りたい!」

と、夏休み中から指揮者と伴奏者(娘)、各パートリーダーが我が家に集合して、
我が家で音取りの練習をして頑張っていました。

(青春だな~


しかしながら、ヤル気に差があってクラスの練習がうまく行かない時があったり、
男子が練習をふざけるので女子がキレたり、泣いちゃったり。
歌わない子を説得したり・・・・と、今日のこの日まで数々のドラマあり。

伴奏&指導に奔走する娘も、一喜一憂の毎日を過ごしておりました。

(青春だな~




IMG_4455_20151103182251eda.jpg 
そして迎えた、合唱コン当日。

今年はどの学年も上手!
学校行事とは思えないほどのレベルの高さです。

そんな中、とうとう我クラスの順番がやって来ました。

実はあまり期待しないで行ったのですが・・・・


アカペラから始まる我クラスの歌声が、
なかなか綺麗なハーモニーで観客の心を鷲掴み

流れるようなメロディーに乗り、
指揮者と伴奏、各パートの呼吸もピッタリ

後半は娘のピアノ伴奏もメラメラと燃え、
クライマックスには素晴らしい迫力でございました~



我クラスにしては、本当に本当に上出来!
何だかね~全員の気迫が伝わって来たんですよね~。
多少の難はあるのかも知れませんが、私的には100点満点。
苦労を聞いていた分、「本当にここまでよく仕上がったものだ!」と感動しちゃいました。



そして。


そんな頑張りが奇跡を起こしました!!!



まさかの銀賞受賞~(T▽T)ノ ←アタシ大号泣



信じられない出来事に、子供達も



「えええっ!? (` ロ ´ ;)



からの



「やったあああぁぁぁぁ~

ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ


でございました(笑)

皆の頑張りが結果に表れたと思うと大感動!
子供達にとっても励みになることでしょう。



そして。



合唱コンクール講評では、

『学校最強ピアニスト』

の称号も頂いた娘。
3年間務めたピアノ伴奏の大役も、これにて終了でございます。

娘、お疲れさまでした。



いやあ~今日は子供達のおかげで、嬉しい一日になりました。
あまりにも嬉しくて、帰宅してから何度も何度もビデオを見ちゃいました~(*^-^*)ゞ

| life & works | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3187-9596e80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT