Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

今日は札幌中心部にあります「道新文化センター」にて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。

生徒さんの可愛い作品がたくさん完成しましたので、御紹介しま~す(≧∇≦)ノ




IMG_4475.jpg
先ずはYさんの「鍵っ子BEAR」ちゃん。
未完成のまま保留だったお顔の仕上げを終え、本日が誕生日となりました~(*^ー^)ノ

優しいニッコリ笑顔は、Yさん御本人によく似ていらっしゃいます
丁寧に編まれた美しい編地に、Yさんの器用さを感じますね。





IMG_4477.jpg
Kさんの「花結びのチャーム」も完成を迎えました!
完成まで早かったですね~あっという間に出来上がっちゃいました。

「結び花のチャーム」は、花コサージュが付いた編みループ。
バッグの持ち手などにリボン結びすると、こんなに可愛いバッグ用チャームになりまし、
ブローチピンなどに結べば、そのままコサージュにもなっちゃいます。

Kさん、完成おめでとうございます。
是非可愛く愛用してみてくださいね(*'ー'*)





IMG_4486.jpg
そして、Hさんの大作も完成しましたよ~!
「ぶらぶらモンキー」ちゃんの秋色ペアでございま~すっ(≧∇≦)ノ

チョット渋めの配色が可愛いですよね~。
Hさんのセンスがキラリ☆と光っております。


そして。


Hさんがコツコツと時間をかけてペアで編んだのには、
実は理由があります。


それは・・・・



IMG_4481_20151105112045c91.jpg 
ぶらぶらモンキー × 2 = カーテンタッセル

そうです!
このモンキーちゃん達はカーテン留めとして大活躍の予定なんです!

なので、腕もチョットだけ長めにアレンジ。
今頃はH家のカーテンにぶら下がっていることでしょう。


しかも。


このぶらぶらモンキーちゃんには、
Hさんが仕込んだ「ある秘密」も隠されています。


それは・・・・




IMG_4483.jpg 
手の中にマグネットが仕込んであって、

簡単着脱することが出来ま~すっ( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい技術&アイディアですね~。
強力タイプのマグネットなので、かなりシッカリ留りまっています。

Hさん、大作、お疲れ様でした!
来年の干支でもあるモンキーちゃん。
どうぞご家族の皆さんとご愛用くだいませ



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■道新文化センターあみぐるみ教室
https://www.doshin-cc.com/center/center.php?mode_code=lect&center_code=01&area_code=01&lect_key=key20110112144508
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■道新文化センターホームページ
http://www.doshin-cc.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| lesson | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3191-dd500ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT