Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族会議

来年、それぞれ卒業を迎える子供達。


大学生の息子は第一希望だった会社に就職先が決まり、来春からは社会人。
これから大学内の合同プロジェクトでソーラーカーを作るらしくバタバタ中。
卒論準備もあり、2年弱勤めた自転車屋さんのバイトも間もなく引退予定です。


中学3年生の娘は高校受験。
部活を引退した今は、学校と塾と家をトライアングルで行き来する毎日です。
そろそろ志望校に向けてアクションを起こす時期なのですが、
行きたい高校が2校あってサァ~大変(笑)!
昨日、家族会議を開き「メリット&デメリット」を高校別に箇条書きで表に書き上げ、
それを見て、やっと娘本人が自分の進む道を決めることが出来た様子。
娘の夢が叶うよう、応援してあげたいと思いマス。



IMG_4523.jpg 
家族が忙しいと何故か私も忙しくて、目が回るような毎日を過ごしています。
心配性なので家族全員の心配を一緒に引き受けてしまい、何だか疲れちゃいます。

もっと肝っ玉かあさんにならないと駄目だな~( ´ ▽ ` )・・・と思いマス。

| life & works | 17:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、そうですね

私も肝っ玉かあさんが理想です(笑)
チキンな私は、いつもハラハラドキドキ。
来年3月まで、お互いにがんばりましょう(*・ω・)ノ

| ryoco | 2015/11/27 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3197-234de328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT