Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠時間返上!

ニューヨークで開催の世界あみぐるみ展への参加作品をラストスパート制作中。

3連休なんて気にしません!
納期が迫りに迫っております!

連休明けの発送を目指し、
髪振り乱し、目を充血させ、指から火が出る勢いでアミアミ中です!盛り過ぎ)



resobox2015_mini.jpg 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「World Amigurumi Exhibit 2015」
展示期間:2015年12月11日~2016年2月28日...
開催地:RESOBOX Gallery (レゾボックス ギャラリー)
展示場所:41-26 27th St, Long Island City, NY 11101 USA
ホームページ:http://resobox.com/
facebookページ:https://www.facebook.com/resobox?ref=profile
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



今日は制作中の作品を次々に仕上げ、
いくつか完成を迎えましたよ!

発送前にお披露目しま~す。




moco3.jpg
先ずは、モコモコ毛糸を使った子達。

コロンとした可愛い掌サイズのボディを基本形に、
うさぎ、ひつじ、あひる、ヒヨコにアレンジしました。

モコモコ毛糸なので羊は鉄板の可愛さ。
鳥は多分初めて編みましたがクチバシ部分が可愛く出来て、自分でも気に入りました。
うさぎは頭にハートが刺さったようなデザインにしました。

この子達は今回の展示に向けて制作した新作。
海外用にネームを付けるのですが、モコモコという意味の「Fluffy」と名付けました。





IMG_4649mini.jpg 
「カプセルうさぎストラップ」も色々なカラーバリエにしてみました。
今回は白うさベースで10個制作しました。

海外でも薬のカプセルは「Capsule」。
なので海外用ネームはそのまま「Capsule rabbit」に。

コチラはHiro-DesignWorksの定番作品。
編んでみたい方はコチラからどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■カプセルうさぎストラップ
http://hiro-designworks.ocnk.net/product/35
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





IMG_4646mini.jpg
ソックヤーンを使って編んだベアちゃんは、こんな風に完成しましたョ!

パッチワークのような編地で、とってもカラフル。
お鼻にした大き目の木ボタンがチャームポイントなので「Button Bear」と名付けました。

ボディのベースは「おすわりBEAR」ちゃんです。
編んでみたい方はコチラからどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■おすわりBEAR
http://hiro-designworks.ocnk.net/product/27
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



そして。



最後に残されたのは・・・・

アナタ ノ
スムチイキ ノ 
トクチョウテキ ナ
サクヒン ヲ
サンカサセテクダサイ


というテーマ作品。


IMG_4638.jpg 
私は北国を象徴した「雪だるま」を表現することに決め、あみぐるみと融合。
白い並太毛糸2本取りで大きめのシンプルなベアを編んで雪だるまボディを制作しました。

氷をイメージするよう、差し色はブルーにしてみました。
相性の良いグレーと組み合わせ、ポンポン付きのマフラーを編んで装着。

最後に帽子ですが・・・・

世界の雪だるまを調べてみると、何故かシルクハットを被ったものが多かったので、
それに倣ってシルクハットを編んで頭に乗せてみたのですが、
どうも日本の雪だるまと違うので違和感が・・・・( ̄ω ̄;)

なので、思い切ってバケツ型の帽子に変更中!
思いっきり日本式の雪だるまにしてみま~す(笑)

| life & works | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3218-7f4d2d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT