Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作品完成!発送準備完了!

ニューヨークで開催の世界あみぐるみ展への準備もクライマックス!

発送を終えて早く楽になりたい。

発送を終えて早く楽になりたい。

発送を終えて早く楽になりたい。

その一心でラストスパート中です(笑)



resobox2015_mini.jpg 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「World Amigurumi Exhibit 2015」
展示期間:2015年12月11日~2016年2月28日...
開催地:RESOBOX Gallery (レゾボックス ギャラリー)
展示場所:41-26 27th St, Long Island City, NY 11101 USA
ホームページ:http://resobox.com/

facebookページ:https://www.facebook.com/resobox?ref=profile
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





制作最後となったテーマ作品ですが、徹夜の作業で夜中(今朝方)に完成!



IMG_0320.jpg 
雪国に住む私が、雪だるまとアミグルミを融合させたデザイン。
名前は「Snow Bear」ちゃんと命名しました。

白とブルーで表現したので、今回はお目目にもブルーのボタンを使用。
可愛い雪だるまのあみぐるみが誕生しました。




この「Snow Bear」ちゃん、単体で撮影すると分かりませんが、
実は結構な大きさでございまして・・・・

IMG_4643.jpg 
 
ほら、こんなにデカイっ!

他の作品と比べるとかなり大きいでしょ~。
編むのスゴイ大変でしたが、テーマー作品なので頑張りました~。

画像には載っていませんが、雪だるま感を演出するため、
「Snow Bear」ちゃんの吊るし紐とタグ紐には、雪の結晶モチーフも付けました。

会場で見て下さる方の目に留まるといいなあ~






IMG_4641.jpg 
最後の作品が無事完成しましたが、ここで安堵してはいられません!

作品完成後は、全ての作品にブランドタグとプライスタグを付け、
ギャラリーに提出する書類を制作したり、発送手続きにテンテコマイ。

イベントの参加要項やギャラリー契約が英語なので、理解するのも一苦労。
国際便の発送手続は手続の書類がとても複雑ですし、
記載を間違うと税関でストップしてしまい日数が余分にかかってしまいます。

間違いが無いよう、去年の例を参考ししつつ、
今年の資料も来年に活かせるよう、全部を記録に残しながら作業しております。





IMG_4661.jpg 
作品は軽くラッピングし、箱の中に隙間なく作品を並べました。

この子達は、私も行ったことのないニューヨークに行けるのかと思うと、

ちょっとジェラシー( ̄ω ̄ )

いえいえ、そんなこと言っている場合ではありません。
封をして、いよいよ明日にはニューヨークに向けて発送です!



どうか手続が順調に進み、
締切までにギャラリーに到着しますように。

そして・・・・

たくさんのお客様にあみぐるみの世界を楽しんで頂けますように

| life & works | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3219-9e2afc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT