Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にります「WOOLNUTS'」のアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_3910_201312041817023e8.jpg 
(※夏に撮影した画像ですが、クリックすると拡大してご覧頂けます)

いつもワイワイ楽しいWOOLNUTS'レッスンですが、
年末になり、あみぐるみで新年の準備をする方がいっぱいで~す。

今日も早速、生徒さんの作品をご紹介しま~す。





IMG_4708.jpg
先ずは、Hさんの「ぶらぶらモンキー」ちゃんでございま~す。

オリジナルはレース糸で編んでいますが、
これは並太毛糸を使ったので、手を伸ばした全寸が50㎝にもなるビッグサイズ!

来年は「申年」なので、お部屋の壁やドアノブなどに飾ったり、
カーテンを束ねるタッセルにしても可愛いですよね~。

お顔も可愛く仕上がってますし、ピンク色でキュート!
Hさん、干支編みお疲れ様でございました



そして・・・・



新年と言えば・・・・




kagamimochi_amizu_20151216151001a80.jpg 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■編み鏡餅
http://hiro-designworks.ocnk.net/product/51
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コチラの編み鏡餅がアミグルマーのお正月には必須!

お餅のポッテリとしたシルエットにこだわってデザインしたお正月アイテムで、
プレゼントなどにも喜ばれる、Hiro-DesignWorks人気の作品で~す。



 
今年もまた、WOOLNUTS'レッスンでアミアミしたのですが・・・・



IMG_4714.jpg

大きさに個性爆発中。

一番手前の巨大なのが、Nさんの編み鏡餅。
真ん中の中サイズが、Tさんの編み鏡餅。
奥にあるのが、私が編んだオリジナルのサイズ。

使用糸や編み加減によって、
大きさが床の間サイズから、神棚サイズまで色々でございます(笑)






IMG_4718.jpg 
ご自分の予想以上に大きく編み上がったNさんは、

「大きくて可愛くない・・・(TωT;)うっうっ

と嘆いておりましたが・・・・




IMG_4715.jpg 
フェルトをチクチクして、こんな可愛い葉っぱ付けちゃってるじゃないですか~
いいなあ~この葉っぱ可愛い~(〃▽〃)

本物の鏡餅にも負けないこの貫禄たっぷりの鏡餅なら、
来年はより良い年になるはず!
Nさん、お疲れ様でございました。

余談ですが・・・・

中細毛糸で編めば、ミニサイズの編み鏡餅になりま~す。
プレゼントにも喜ばれますので、Tさんも職場用に編んでみてくださいね~(ゝ∀・)b




さてさて。




ご参加の皆さん、本日も有難うございました。
次回は今年最後のレッスンとなりますが、また楽しく御一緒しましょう。

WOOLNUTS'レッスンへのお申込みは随時受付中で、いつからでも始められます。
初めて参加の方も大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。

初心者さんにはピンクッションを編む体験もありますので、是非是非どうぞ。
楽しく御一緒しましょ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg 
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン
【日にち】2015年12月12日(土) ※12月は1回のみ開催
      2016年1月23日(土)※1月は1回のみ開催(受付中)
      
【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksレッスン情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
------------------------------------------------------

| lesson | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3224-4a412f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT