Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にります「WOOLNUTS'」のアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_3910_201312041817023e8.jpg 
(※夏に撮影した画像ですが、クリックすると拡大してご覧頂けます)

いつもワイワイ楽しいWOOLNUTS'レッスンに、
今日は新しいお仲間が2人増えました。



編み物が上手なSさんは、最初の登竜門である「鍵っ子BEAR」ちゃんに挑戦。
私と一緒に作業を進め、あみぐるみ作りの基礎を体験して頂きます。
グルグル編みも上手に出来る方で、編地も綺麗。
完成を楽しみにアミアミ頑張りましょ~(*'ー'*)v


初心者さんだったUさんは、「花モチーフのピンクッション」に挑戦。
初めての編み物でしたが、今日は細編みをマスターして下さって・・・・・

IMG_4839.jpg
はい!2時間で可愛いピンクッションの完成~(≧∇≦)ノ

とても一生懸命に編んで下さって、完成を喜んでくださいました。
はじめての編み物でしたが、気に入ってくださって私も嬉しいです!

帰宅したUさん。
早速、お母様と一緒に「復習」をしてくださったようで、
御自宅でも可愛いピンクッションをアミアミ。
次回の「鍵っ子BEAR」ちゃんに向けての「予習」もこれでバッチリですね。




と、そんな中・・・・




ベテランチームのNさんが、斬新な「編み鏡餅」を披露!





IMG_4835.jpg 

「編み鏡餅・ゴールドバージョン」

いやあ~これはリッチ!
ドイリーの部分が太めのラメ糸で編まれております!

画像では地味に見えるかも知れませんが、実物は光り輝いておりましたよ~!
これは良い正月を迎えられそうですわ~(笑)

Nさんの斬新な挑戦、あっぱれ!です。





さてさて。






ご参加の皆さん、本日も有難うございました。
今回が今年最後のレッスンとなり、次回のレッスンは1月23日となります。
また来年も楽しく御一緒しましょう。

WOOLNUTS'レッスンへのお申込みは随時受付中で、いつからでも始められます。
初めて参加の方も大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。

初心者さんにはピンクッションを編む体験もありますので、是非是非どうぞ。
楽しく御一緒しましょ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg 
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン
【日にち】2016年1月23日(土)※1月は1回のみ開催
       
2016年2月13日(土)
      2016年2月27日(土)
      2016年3月12「日(土)
      2016年3月26日(土)
【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksレッスン情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
------------------------------------------------------

| lesson | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3240-97ce172e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT