Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジャギ教室 de クッションカバー

今日は札幌東区にある「韓国カフェ ポジャギ」さんへ。
お友達と一緒に、月に1度の「ポジャギ教室」に参加してきました。



IMG_4883.jpg 
 本日トライする作品はクッションカバー。
「ポジャギ」という韓国のパッチワーク技法で作ります。

見本の作品は明るい色の組み合わせなことが多いのですが、
我が家のインテリアに合わせ、今回もチョット渋めの色をチョイスし、
中央のヨイチュムン用に糸も色々と買い足してみました。

綺麗に完成させたいけれど・・・・あまりにも綺麗だと使えなくなるのがポジャギ作品(笑)
「ポリエステルなのでお洗濯できますよ~(*'ー'*)」と先生から教えてもらいました。
頑張ってチクチクしてみようと思いマス。


さてさて。


今年4月から習い始めたポジャギ教室も今日が最後。
これから雪の季節になりますので、1月~3月までの3ヵ月間をお休みし、
アミアミ多忙期に溜めこんだ未完成ポジャギ作品を完成させ、
また来年4月から再開させていただく予定です。

李 和優(イ ファウ)先生、お世話になりました。
優しい先生のご指導で、楽しく参加させていただきました。
有難うございました

-----------------------------------------------------
韓国カフェ ポジャギ
北海道札幌市東区伏古一条4丁目3-2
011-785-8817
11:00〜18:00
火曜日定休
http://cafe-pojagi.com/
------------------------------------------------------




ポジャギ後は・・・・



hoshino.jpg
ポジャギ教室のすぐ近くにある「星乃珈琲 札幌伏古店」へ。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

人気の「スフレドリア」を頼んでみましたが、フワフワトロトロなメレンゲが美味しかった~
食後のコーヒーもメッチャ美味しかった~

他にも食べてみたいメニューがいっぱいでしたし、
お店の雰囲気もよくって居心地の良いお店でした。

「また行きたいお店」に認定デス!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■星乃珈琲
http://www.hoshinocoffee.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| pojagi | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3245-de4dbafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT