Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当箱の裏技

中学校の冬休みが今日からスタート。

受験生なので学校の宿題は無いものの、
今日からスタートする塾の冬期講習は13日間とボリューム満点!

塾がなんと、朝8時から開いているそうなので・・・・


IMG_4974.jpg 
塾大好き娘は、朝からお弁当持ちで塾にGO!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

午前中は自習室で勉強し、
昼はカフェコーナーでお弁当を食べ、
午後は冬期講習を受け、
夕食時まで自習室で勉強。

・・・・と、そんな毎日がこれから続くわけで、私の弁当作りも休みナシ

お弁当作りは大嫌いですが、
受験生の娘の健康面を支える大切な仕事になりそうなので、
母としても頑張らなくてはイケマセンね



あ、そうそう!



私はパーツを外して分解洗いするお弁当箱が面倒なので、
100円ショップで売っているシンプルなお弁当箱を使っています。
洗うのがラクチンで時短になります。

汁漏れ防止のために・・・・

IMG_4976.jpg
サランラップをかけ、ちょっとパッキンになってもらいます。
まあ~100%完璧なパッキンにはなりませんけど、
漏れるような汁物は基本的に入れないので。


IMG_4977_20151227172505226.jpg
上からギュッ!と蓋をして完了。蓋が隙間なくビシッと閉まります。
サランラップを挟んでおけば、「蓋が汚れない」という利点もありま~す。

複雑なお弁当箱を毎日洗うのに疲れ果てている方は、
是非一度、お試しあ~れ~。

| life & works | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

100均のおべんと箱ですね!
了解です。
これで、麦茶ポットに続いて、面倒なパーツからおさらばだわ!
師匠、サンキューでーす(^_^)ノ

| ryoco | 2015/12/29 22:30 | URL |

>ryocoちゃん

これね、セリアで売ってるお弁当箱なんだよ!
大きさもちょうどイイ感じでオススメ。
何回もリピートして買ってます。

これから続くお弁当生活が少しでも楽になりますように☆

| Hiro | 2015/12/30 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3254-43187bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT