Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロスステッチ近況

先日完成したMON AMI PIERREさんの「Arbre aux Oiseaux Negatif」は、
その後、額装されまして・・・・


IMG_4980.jpg 
こんな感じになって、私のデスク前に飾ってあります。
植物と鳥をモチーフにしたデザインで、と~っても素敵です。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

オリムパスの316番で一色刺しにしましたが、これがなかなか素敵な色で、
ちょっとアンティークな感じのブルーで気に入っていま~す。





IMG_4985.jpg 
現在チクチク中なのはLong Dog Samplersさんの「Epistle」です。

今回はオリムパスの318番で一色刺し。
316番よりも濃い青で、クッキリとした印象の青です。



IMG_5719_20151230211514750.jpg 
完成するとこんな感じ。
アチコチに色々な動物が登場する可愛いデザインです。

既にある額に合わせるため、
ちょっとパターンを増やして付け加え、大きさを縦長にアレンジしてみます。
完成したらダイニングルームに飾る予定で~す。




IMG_4999_2015123021151326e.jpg
問題なのは、コレ。
A MON AMI PIERREの「LES TIMBRES DE PERRETTE」です。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

大好きな切手デザインなので、
黒背景にしようと18カウントアイーダに刺し始めたのですが・・・・

見えない・・・( ̄ω ̄;)

黒くてどこに刺してよいのか見えません(汗)

刺し始めて直ぐに「しまった~」と思ったのですが、
娘からのリクエストですし、目をショボショボさせながらも根性で頑張ることにします




クロスステッチは頑張っている分・・・・・

IMG_4953.jpg 
ポジャギの宿題はストップしたまま、進展なし

ポジャギ教室の「冬休みの宿題」ですので、
再開する来春までには完成したいと思いま~す(*^-^*)ゞ



IMG_5019.jpg 
ポジャギの材料で飽和したお道具箱も、冬休み中に大きな箱に引っ越し予定。
新たに「ポジャギお道具箱」を作りたいと思いま~す。


何だか・・・・冬ごもり中のお仕事がいっぱいですが、
本業のアミアミ仕事も忘れず、年明けからバシバシ頑張りたいと思いマスっo(`ω´*)o

| cross-stitch | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頼も~!

私にクロスステッチを教えて下さい(ToT)
棒針教えますからww

| ryoco | 2016/01/03 19:32 | URL |

>ryocoちゃん

来たな!道場破り!(笑)

クロスステッチはね~「×」になればいいから、
適当に楽しめばいいんだよ~ん!
うはははは~(≧∇≦)ノ ←B型

チマチマ~としたことを、
コツコツ~とするのが好きな人なら、
クロスステッチははまるよ~。
少しずつ絵が出来て行くのが嬉しいんだよね~。

棒針は美奈子店長が復活したら一緒に習いに行こうよ。
私もryocoちゃんみたいな手袋編んでみたいもん(*'ー'*)♪

| Hiro | 2016/01/04 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3256-70b12577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT