Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫁業務

今日は午前中から、義母と一緒に旨煮を作りました。

午後は・・・・


IMG_5012.jpg
ホームベーカリーで餅をつきました。
もち米とお水を入れてスイッチオンすれば、自動に炊き上げてコネコネし、
こんな風につきたてのお餅が簡単に出来ちゃうのです。

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)


IMG_5017.jpg
道新文化センターの生徒Kさんに教えてもらった通り、今年はのし餅を作りました。

ビニール袋に入れて形成するので、全く汚れ知らず!
素晴らしい方法でした~Kさんアリガト~(≧∇≦)ノ

お正月のお雑煮に入れて食べる予定で~す。



我が家では、明日の大晦日に家族が揃って大宴会なので、
今日はその準備に忙しい一日でした。

明日も嫁業務頑張りま~す。

| life & works | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3258-02cb5b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT