Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年のスタート

年が明け、また新しい年が始まりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


IMG_5033.jpg 
元旦の朝は、同居の義母のお雑煮を食べる習慣になっています。
今年は私が作ったのし餅を入れたので、義母と私のコラボ作品となりました(笑)

義母が作るお雑煮は、
大根、人参、ごぼう、鶏肉、しらたき、つと巻き、ミツバ、が入っている醤油ベース。
これを食べると「元旦だ~」という感じがします。




IMG_5037.jpg
子供達はお年玉をいただきましたが、今年は嬉しい受験応援グッズもいただきました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

うちの娘はメンタルが強いのか、おバカなのか、
「受験」の文字を見ても全くナーバスになりません(笑)。

逆に、このプレッシャーが嬉しいようで益々パワーアップ!(*^ー^)ノ
年末から開催されている「正月特訓講座」に、今日もまた元気良く出かけて行きました。




IMG_5048.jpg 
元旦の夜は、私の実家にも挨拶に行ってきました。
小学校3年生の甥っ子とゲームをしながら、皆でたこ焼きパーティです。



IMG_5055.jpg
今日は母が持たせてくれた海苔巻きを食べました。

子供の頃から食べている、この甘くない海苔巻きが私の大好物なので、
母がいつも多めに作って持たせてくれます。
私にとってはこれが一番の「母の味」かも知れません。


さてさて。


いつも通り新年をスタートをした我が家ですが、
今年は息子の就職や、娘の高校進学など、色々と動きのある一年になりそうです。

あああ~神様仏様。
どうか全てがうまく行きますように
健康で充実した毎日でありますように
たくさんの良い出逢いがありますように

| life & works | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3261-3041c612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT