Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホの乗り換え勉強中

今日は副社長(夫)と一緒に電器店へ。
激動の時代を迎えているスマホを勉強しに行ってきました。

現在、店頭では各大手キャリアが相変わらずの割引ラッシュ。
国が携帯端末の行き過ぎた値下げを規制するようになる2月からは、
「本体0円」というキャンペーンはもう出来なくなるのだそう。

そこで。

店員さんが一生懸命に割引きキャンペーンの説明や見積もりをしてくれるのですが、

その割引き方法たるや複雑怪奇・・・( ̄ω ̄;)

説明を聞いているうちに、なんだか騙されているような感覚になってくるから不思議です(笑)

ついでに格安スマホもチェック。
フリー端末とフリーSIMもチェック。

勉強のつもりでアレコレ見たり聞いたりしましたが、

結果、ますます迷うことに・・・( ̄ω ̄;)

そこで、近所でラーメンを食べつつ夫婦会議。

やはり、本体0円のうちに乗り換えた方が安いのかも知れないと判断し、
モーターショーに遊びに行っていた息子と合流し、中心部の大型電器店へ移動。

家族4人でスマホを乗り換えるプランを見積もってもらい、
ついでに家の通信回線も一緒に乗り換えることに。

今日は書類が揃わないので、
契約はまた来週に!ということになりました。

あああぁぁぁぁぁ~疲れた・・・( ̄ω ̄;)

今日一日で凄い頭を使いました。
携帯端末の契約は本当に複雑です。

今は「2年毎に乗り換えている人だけが得をしている」時代のようですが、
今度は「長く使えば使うほどお得」みたいな時代になって欲しいなあ~。

壊れてもいないのに端末機を変えるのも勿体ないことだな~と思うし、
データーを移行させたり、メールアドレスを変えるのも、面倒なことですよね~。




IMG_0020.jpg 
圧力鍋でもつ煮込みを作ってみました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

白モツ、ゴボウ、ニンジン、大根、コンニャク。
たっぷりの根野菜でヘルシー。

適当に作ってみましたが、とっても美味しく出来てビックリ!
玄米ご飯との相性もgood

昔、居酒屋さんで食べたモツ煮込みと同じように、
一味唐辛子をふって、ビールと一緒に美味しく頂きました~

| life & works | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3284-b749ab57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT