Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

今日は札幌市西区の琴似にります「WOOLNUTS'」さんのアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_3910_201312041817023e8.jpg 
(※夏に撮影した画像ですが、クリックすると拡大してご覧頂けます)


本日も寒い中、レッスンへのご参加を有難うございました。
生徒さん達の作品が可愛く誕生しましたので、
御紹介したいと思いま~す( ´ ▽ ` )ノ




IMG_0109.jpg 
先ずは、久しぶりにお逢い出来て嬉しかったSさんの作品をご紹介。
今日は手慣らしに基本のピンクッションでアミアミの総復習でございました。

やはり基本が身についていらっしゃるので、サクサクと綺麗に編んでくださいました。
出来上がったピンクッションの編み目も美しいですね~(ゝ∀・)b

久しぶりにレッスンに復活してくださったSさん、有難うございました。
EKUBOちゃんの完成に向けて、また楽しく御一緒しましょうね。





IMG_0110.jpg 
そして、新人Sさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんも、こんなに可愛く完成~
お顔の表情も明るく、元気なクマちゃんが誕生しました。

初めてのアミグルミ作品となりましたが、
元々編み物が上手な方ですので、コツを掴むのが早い早い!
御自宅での作業も進め、完成まで早かったですね~。

次回は「SOCKS」猫ちゃんにチャレンジ。
また新たな技を色々と伝授したいと思いま~す。





IMG_0114.jpg
そして、ベテランのNさんは、こんな可愛い「ちびうさ」&「ちびくま」を完成させてくれました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

中細毛糸を使って編む細かな作業なのですが、それはNさんの得意とするところ。
お耳をアレンジして「ちびくま」ちゃんへのアレンジもお手のモノです
撮影して送って下さった画像も可愛くて、ポストカードのようですね



あみぐるみはこんな風にペアで編んだり、
色違いでたくさん編んで並べて飾ると、何故か可愛さも倍増!
コツコツとした手仕事が好きな方には楽しい手芸ですョ(ゝ∀・)b


amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg 
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

WOOLNUTS'レッスンへのお申込みは随時受付中で、いつからでも始められます。
初めて参加の方も大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。

初心者さんにはピンクッションを編む体験もありますので、
どうぞ、お気軽にメールにてご連絡くださいませ~ヾ(。╹ω╹。)ノ

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン
【日にち】 2016年2月27日(土)
        2016年3月12「日(土)
        2016年3月26日(土)
【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksレッスン情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
------------------------------------------------------

| lesson | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3304-a00016c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT