Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父娘 de 修学旅行(3日目)

旅行3日目。

今日、帰ってくると思うと、
何だか嬉しくてソワソワするから不思議。



3day6.jpg 
最終日の今日も、午前中に京都御所と二条城を回り、
結局この旅行中に16か所の神社仏閣&観光スポットを回ったようです。

旅慣れた副社長(夫)のおかげで凄い量をこなしましたね~。
実は、札幌の高校では一般的に京都&奈良が修学旅行先なのですが、
娘の高校の修学旅行がハワイなこともあり、
この春休みを利用して副社長(夫)が私設の修学旅行を企画してくれたわけです。

副社長(夫)にとっても、娘にとっても、
忘れられない意味のある旅行となったことでしょう





IMG_0593.jpg 
夕方5時過ぎには千歳空港に到着し、7時頃に無事帰宅。
ああああ~やっぱり家族は一緒にいるのが一番ですよね~




gosyuin.jpg
なんと!今回デビューした集印で、御朱印が10ページも埋まっておりました!
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

御朱印帳を開くと墨の香りがフ~ンと漂ってきて、何と風情のあることでしょう。
そして、その立派な字があまりにも美しくて見とれてしまいました

観光旅行とは言え、父娘で参拝した良い証となりました。
大切に保管をしておきたいと思います。




IMG_0534.jpg 
学問の神様として信仰を集めている菅原道真公をお祭りしている北野天満宮から、
娘は自分用に「勤学御守」、お兄ちゃんに「交通安全御守」を買って来てました。

私が頼んであった鉛筆もドッサリ。
試験の時に使ったら絶対にご利益があります!!!(←得意の神頼み


・・・・と、


他にもアレコレと買ったお土産を出しながら、旅の思い出話を聞かせてくれました。
写真もいっぱい撮ったようなので、後から見るのが楽しみです。

今日はゆっくり休んで、
旅の疲れを癒してくださいね~(*'ー'*)♪

| life & works | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3348-f01cc021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT