Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツムツムをアミアミ

今日はお友達が遊びに来ました。


そして。


お嬢さんが作りたくて買った、ツムツムのあみぐるみキットを置いて帰りました。
編めそうなので買ってみたものの、3段目でアウトだったようです(爆)


というわけで。



IMG_0756.jpg 

ここは私の腕の見せ所!

一気に編んで完成させちゃいました!

「ディズニーツムツム編みぐるみコレクション」より、くまのプーさんでございま~す。

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

ツムツムのキャラクターのとおり、コロンとしたボディシルエットの可愛いプーさんです。
筒型に丸く編めば良いのかと思いきや、やや四角めなボディ。
編んだボディパーツは裏返し。
裏側の編地を表に使用するのも特徴ですね。

一番難しかったのはお顔。
付属のパーツはフェルトだけでしたので、
それを指定の型紙を参考にチョキチョキとハサミで切って張るのですが、
ここで大きさやバランスを間違えると残念なプーさんになってしまうので要注意です。



自分の分だったら適当~に作っちゃうのですが、
プーさん好きのお嬢さんのために・・・・


あみぐるみ作家の私が

本気を出して作りました!


( ̄^ ̄)vエッヘン!

生まれて初めて、あみぐるみのキットを編みました。
大変勉強になりました。

| life & works | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3363-80a2cf08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT