Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホルンの神

本日、高校の吹奏楽部で入部式があり、
関係書類をドッサリもらって来ました。

その書類と一緒に渡されたのが・・・・


IMG_0810.jpg
コチラの布と付属品。
親切なことに図解の作り方レシピもあったので早速作ってみると・・・・



IMG_0835.jpg 
ハイ!吹部ユニフォーム用「蝶ネクタイ」の完成~(≧∇≦)ノ

蝶ネクタイの部分はしっかり仕立てておきましたし、
ゴムは伸びたら交換できるような付け方にしておきました。



IMG_0838.jpg 
実は今日の入部式で担当楽器の発表があり、
娘は希望していなかったホルンパートになりました。

中学校でホルンを吹いていたので、高校では違う楽器に挑戦したかったようですが、
経験を重視されての結果となってしまったようです。

また3年間、「世界で一番難しい楽器」と呼ばれているホルンを吹くことになり、
凹んでいるかな~とチョット心配していましたが・・・・

気持ちの整理は既につけたようで、元気いっぱいの笑顔で帰宅した娘。
「吹部のためにホルンをする!」と腹はくくっているようで、
娘は腐らずに前向きでエライな~と思いました。


私が作った蝶ネクタイを着け、

娘 「目指すはホルンの神!」

と宣言。
こりゃあ~随分デカイ目標を立てたようです・・・・(*´д`*)

| life & works | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3370-05d0f9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT