Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試し編み

ニューヨークの展示会に出していた子達が、
先日、無事に帰国したところなのですが・・・・

resobox2015_mix_mini_20151229131213766_20160522183314888.jpg
あみぐるみ教室の生徒さん達にお披露目したところ、大変好評!
「編みたい!編みたい!」と嬉しいお声を頂戴しました。



moco3s_20160522183517eb0.jpg
特に、このモコモコしたシリーズの子達が人気なのですが・・・・

実はこの糸がもう廃番になっている毛糸でして、
編み図を描いてキットにするためには、毛糸探しから始めないと駄目でして・・・・( ̄ω ̄;)



IMG_4646minis_20160522183519c66.jpg
このソックス毛糸で編んだ子達も人気で、
私的にも超オススメのあみぐるみなのですが・・・・

海外の糸で入手が困難。
これまた糸探しから始めなくてはいけません・・・・( ̄ω ̄;)



が、しかし!



安心して下さい。

取り寄せてますよ。
←ちょっと古い




IMG_0924.jpg
オリムパスさんから、似たような風合いの糸をとりよせてありま~す。
エライでしょ、アタシ




IMG_0925.jpg 
先ずは、ソックス毛糸の方をちょっと試しに編んでみたところ・・・・

この毛糸メッチャ発色が綺麗でイイ感じ!
この毛糸なら絶対に可愛いBEARちゃんが編めると確信!

毛糸の撚りが甘めなので、針の号数も変えて試し編み中でございま~す。

| life & works | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

編みたーい!

ハートのお耳の子たちー、編みたーい!
30個編めるかしらん。

| Rちゃん(伝説の女) | 2016/05/23 09:40 | URL |

>伝説の女Rちゃん

うははははは!登場したわね!
「鍵っ子BEAR」を30個編んだという伝説をお持ちのRちゃん!
その記録は今も健在よ(ゝ∀・)b

ハートお耳のウサちゃん。
楽しみにしててね~可愛いよ~!

| Hiro | 2016/05/23 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3382-b2e7769a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT