Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引きこもりアミアミ

今日も家に引きこもって編み作業。

近日リニューアル予定の
「鍵っ子BEAR」ちゃんの試作を重ねていま~す。



kagikkobear_201606061727550a3.jpg
あみぐるみ教室で「最初のあみぐるみ作品」として編んで頂いている作品で、
何個も編みたくなっちゃう可愛いBEARちゃんデス。

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

毛糸1玉で編める手頃なサイズなので、
プレゼントにも喜ばれておりま~す。




IMG_1135.jpg 
今回は、より座りが良くなるよう、足やシッポの位置を微調整しました。
それに合わせて、手の長さも変更。

私の作るあみぐるみは、全体のバランスやシルエットにこだわり、
何度も試作を繰り返しながら設計しています。

1段やら1目やらの小さな調整なのですが、
それがあみぐるみの完成には大きくなって表れます。
とても手間のかかる作業ですが、そんな試行錯誤が大好きで~す(*^ー^)ノ

| life & works | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3402-c6cd603b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT