Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先ずはココから

この春から高校生になった娘。

英文科に入ったので、
私も何かこの学校ならではの特色のあるPTAに参加しようと思い
「国際交流委員会」に入ってみた私。

先日、早速「留学生歓迎交流会」があり、お手伝いに参加。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
過去記事 http://hiro145.blog91.fc2.com/blog-entry-3423.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「浴衣を着付ける」というプロジェクトもありましたが、
頭の中に思い浮かんでくる言語が韓国語ばかりで、
英語で話そうと思っても、口からは無意識のまま韓国語が出てくる始末
韓国語7年勉強したら、私の単細胞な脳が上書きされてしまったらしく、
自分でも呆れるくらい英語を忘れちゃってました・・・・( ̄ω ̄;)


学生時代、いつの間にか苦手になってしまった英語ですが、
留学生とチョットでも意思疎通したいな~。

そんな風に思い・・・・



IMG_1562.jpg 

「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」

昨日、本屋さんで2時間迷って買ってきました(爆)
「家庭教師に基本とポイントをサラッと習っている」的感覚の本で、
英語を思い出すためにも、先ずは「読書」感覚で読んでみるつもりデス。

英語は多分、今さら勉強してもペラペラにはなれないだろうし、
生活にも気持ち的にも負担にならないよう

「この1冊を最後までやってみる」

のが第一目標で(ゝ∀・)b


後ろにある「中学3年間の英語を10時間で復習する本」は
6年程前に学生だった息子に買ってあげた本なのですが、
まさか今になって自分用として使うことになるとは・・・・とほほほ(苦笑)

| life & works | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3437-18a79966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT