Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぎりパンの焼型

先日作ったちぎりパンが好評だったので・・・・


IMG_1695.jpg
調子にのってAmazonで焼型を買っちゃいました~(*^-^*)ゞ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■タイガークラウン アルスターマルシェ焼型角
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001U1ERIY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s01?ie=UTF8&psc=1
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日届いたのですが、重さもあってかなりしっかりしたものなので
たぶん業務用の焼型なんじゃないかな~。

我が家のホームベーカリーは2斤焼ける大きいタイプなので、
焼型も一番大きい26㎝角のものを買いました。
そしてこのサイズが我が家のオーブンにもピッタリのサイズです。



と、言うわけで・・・・



IMG_1698_201607251017308ac.jpg 
今日は早速、チョコ味のちぎりパンを焼いてみました~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

生地にココアを練り込み、チョコチップを混ぜ込んであります。
ほろ苦いパンとチョコの甘さがベストマッチで、家族にも大好評~!

ちぎりパンの生地を丸めて並べて作った時と違い、
こうして型に入れて焼くと、パンに高さが出て美しく焼けますね~
しかも、水分を逃がさずにしっかり焼けるようで、ふんわりしっとりしたパンになりました。

焼型買ってヨカッタ~( ´ ▽ ` )ノ

| cooking | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3441-ac587f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT