Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

여의주문(ヨイジュムン)

ポジャギのお道具箱を開いたら、
もう~どうしても気になっちゃったので・・・・



IMG_1718.jpg
今日はチクチクとポジャギの宿題をしました。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

여의주문(ヨイジュムン)というモチーフを2枚作り、
それを巻きかがって作るピンクッションです。

久しぶりのポジャギだったので、
余り布を使ってチクチクし勘を戻そうとしましたが、
すっかり基本を忘れててビックリしました・・・・( ̄ω ̄;)

ポジャギは縫い目を隠さず、
それをデザインの一部として出す手芸なのですが、
縫い目もチョット不揃いかも知れません・・・・( ̄ω ̄;)

それでも。

針を動かすうちに楽しくなって、
手が止まらなくなるから不思議です。



IMG_1725.jpg
今日のちぎりパンは「レーズン」。

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

膨らみも均等で、焼き色も美しい。
レーズンパンなので、お味も失敗ナシの美味しさです。

「どんだけパン焼いてるんだ~(呆)」


自分でもそう思いつつ、色々試してみたくなる今日この頃。
材料の量や水分量を微調整し、ベストマイレシピを模索中です。

ちなみに。

この2斤のパンですが、
一日で家族が食べきっちゃいます・・・・( ̄Д ̄;;

| pojagi | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3443-a540ea06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT