Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨイジュムンのピンクッション

来月からのポジャギ教室復帰を目指し、
(慌てて)課題作品にトライしておりましたが・・・・


IMG_1756.jpg 
昨日、完成させました!여의주문(ヨイジュムン)のピンクッションでございます!
ちょっと縫い目がヨロヨロしたりしてますが、どうか良いところだけを見て下さい(笑)

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

お色は紫がかった紺とグレー。
ちょっと半透明がかったシルク布「ノバン」を使用しています。

カラフルではなく、シックになるよう仕上げてみました。
糸もシルバーを使用し、どこか金属チックなイメージで。

このモチーフのことを여의주문(ヨイジュムン)と言うのですが、
パッチワークでよく見かける「カテドラルウィンドウ」と同じ技法ですね。
韓国では「願いが叶うと言われている縁起の良い模様」なのだそうです。

これにて、課題がひとつ終了。

本当はあと数個作りたい気持ちをグッと抑え・・・・


IMG_1758_2016072511451618c.jpg 
次はこの「掛布」を仕上げなくては・・・・(; ̄ー ̄) ←宿題溜めすぎ

この他にもテーブルセンターとクッションカバーがあるんだっけな(汗)
それは諦めるにしても、これだけは完成させよう! ←オイオイ

「夏休みの宿題」だと思って頑張りマス




そして。




IMG_1779_2016072511451796d.jpg
そして今日のちぎりパン。
こんなに美しく焼けました。

(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

毎日のように焼いていると、だんだん上手に焼けるようになってきましたね~。
レシピもかなり理想の分量に近づいてきました。

注目なのは今日の具でして・・・・

IMG_1782.jpg 

なんと!シュウマイ!

「普通の市販のシュウマイを入れると肉まんになる」とネットで見かけ、
速攻試してみましたが・・・・

こ、こ、これは正に肉まんっ(` ロ ´ ;)!

この楽々テクニック・・・大変美味しゅうございました。
我が家の家族判定では「リピ有!」いただきました

| pojagi | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3445-7d08aba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT