Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョガッポのブックカバー完成

暑さの中、ヘロヘロになりながらチクチクしておりました
ポジャギ教室の課題が完成しました。


IMG_1985.jpg 
韓国のパッチワーク技法「チョガッポ」で作ったブックカバーです。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます・・・・が、縫い目がヨロヨロです

課題は単行本サイズでしたが、
ちょっとサイズを変更して韓国語辞書のカバーにしてみました。

布は摩擦に強そうなモシ(麻)を使用。
よく手に触れそうな部分は汚れが心配なので濃いめの配色でデザインしました。

カバーのサイズが緩いと辞書が使いづらくなりそうなので、
ジャストサイズになるよう頑張って作りました。

シンプルなブックカバーになったのですが、
辞書カバーとして使うので余計な飾りは不要かな~と思い、これにて完成。
初級課程が終了です。

次回からは中級コース。
新たな技法を学ぶのが楽しみデス(*'ー'*)

| pojagi | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3468-866ccd4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT