Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日がチャンスだ!!!

おおっ!

最近ず~っと天気が悪かった札幌ですが、
今日はチョットだけ日差しが出てきて明るくなりそう!

待ってました~この光量っヾ(≧▽≦)ノ

大急ぎで撮影機材を出し、あみぐるみ作品をディスプレイ。
編み図用の作品画像の撮影をしました。



フラッシュ撮影をすると毛糸がギラギラと写ってしまうので、
あみぐるみを撮影する時は天然の光を利用するのですが、
それも「晴れた日の午前中の柔らかな光」じゃなければ駄目。

昼近くなって太陽が本格的に照り付けてしまうと・・・・


IMG_0396.jpg
こんな風に、作品の影が映ってしまったり、撮影する私の影も入ってしまいます。
実はこの「影」が困りモノなんですよね~。

濃い影はレフ板でも消えないので、こうなるとお手上げ。
撮影のタイミングは本当に難しいデス・・・・( ̄ω ̄;)


・・・・・と、こんな風に


今日はお日様の照り具合に苦戦しながらも、
いくつか良いショットが撮れたので、後ほど画像をチェック。
どうかナイスショットがありますように

実はもう編み図の原稿は完成しているので、
表紙に写真をセットすれば編み図は完成!
糸も副資材も取り寄せておるので、キットも作れます!

11日の道新文化センターレッスンでのデビューを目指し
頑張りま~すっ(≧∇≦)ノ

| life & works | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めーんーこーいーーー!

キット、欲しいっ!編みたい!

(今度のくまさんは、スリムですね~✨)

| ryoco | 2016/10/10 19:42 | URL |

Re: めーんーこーいーーー!

Ryocoちゃ~ん!アリガトね~(≧∇≦)ノ

今度のクマちゃんは縞々を綺麗に見せたくて、
チョットだけ胴長に伸ばしてみたよ。
なかなかイイ感じのボディバランスになって、
自分でもお気に入りの作品になりました。

ソックスヤーンで編むあみぐるみは楽しくてオススメだよ!
オンラインショップにも早く出せるように頑張りま~すv-353

| Hiro | 2016/10/10 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3480-680e7b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT