Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラフトバンド教室 de バスケット

今日は札幌豊平区にあります「Flat」さんへ。
友人と一緒にクラフトバンド教室に行って来ました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■Flat
http://www11.plala.or.jp/milk-club/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

師匠のたかちん先生に教えてもらうと、
こうしてしっかりとした美しいクラフトバンドかごを編むことが出来ます。



IMG_2186.jpg
蓋付きのバスケットなので、前回のレッスンでは下箱&上箱を製作。
今日はその接続技法を習い、留め具の部分を習って完成。

バスケットには上部中央に持ち手を付けるのですが、
重ねて収納できるように持ち手は付けなかったので「蓋付きBOX」という感じでしょうか。

難しそうに感じるかも知れませんが、Flatさんではキットを用意してくださいますし、
完成までたかちん先生が丁寧に教えてくれるので、2時間があっという間に過ぎちゃいます。

レッスンで作れる作品も多く、クラフトバンドを習うなら断然「Flat」さんがオススメです。
実店舗もありクラフトテープの販売もしていますので、
材料の購入や相談もOKなのも嬉しいです。




出来上がったバスケットは、とても軽くて丈夫なので・・・・

IMG_4299_20161013183032ed5.jpg 
私の編み道具BOXにも使っていますよ~。
レッスンに必要なものを全て収納できるように作り、これをいつも持ち歩いています。



IMG_4302.jpg 
編み方サンプルの見本としてお仕事をしてくれてる、アシスタントの「ミトン」ちゃんも一緒に。
専用のポケットを作って仲良く収納中デス



たかちん先生、本日もお世話になりました

アタシの頭が悪いせいで、何度習っても毎回勉強になります(笑)
こんなアタシですが、今後ともどうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m

 最後に・・・・

「Flat」さんが参加するイベントの情報をお知らせしま~す。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆『Stcan Friend sMarket
vol.12&大人のワークショップ』
10月20日(木)10時半~17時
21日(金)10時~16時
トヨペット月寒店
(トヨペットスクエア)
豊平区月寒東1条14丁目1-1
地下鉄東豊線福住駅すぐ

☆『てしごと市in つどーむvol. 5』
11月1日(火)
10:00~15:30
つどーむ
札幌市東区栄町885-1
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

上記イベントに行って、是非「Flat」さんを探してみてくださいね~(*^ー^)ノ

| craft tape | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます~!
Hiroちゃんは絶対完璧な作品を作ってくれると信じているのでe-266
今回も完璧!!
素晴らしいです~e-343

| *Flat*たかちん | 2016/10/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たかちん先生、ありがとうございました。
完璧に教えてもらった後、完璧に忘れてしまう私(爆)
何度習っても新鮮です(笑)

次は何教えてもらおうかな~(〃▽〃)♪

| Hiro | 2016/10/13 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3483-7f0f5540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT