Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS'

本日は札幌市西区の琴似にあります「WOOLNUTS'」さんのアトリエにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_3910_201312041817023e8.jpg
写真では平和そうに見えますが、実はこれ夏場に撮影したもの。
実際にはひと晩で65㎝の大雪が降った札幌でございます。

本日は雪かきでお疲れのところ、寒さと悪路に負けずお集まりいただきまして、
本当にありがとうございました~(T▽T)



本日は・・・・

 

IMG_2950.jpg 
6年振りにアミアミ復活の生徒 I さん登場~っ(≧∇≦)ノ
今日は久しぶりということで、基本のおさらいでピンクッションにトライ。
全くカンも鈍らずサクサクと編んで下さって、こんなに綺麗に完成してくださいました

いやあ~嬉しいですね~。
ブログを見てくださったようで、カラフルBEARちゃんを見てまたアミアミしたくなったそうで、
「先生~お久しぶりです~」なんて声をかけてくださいました。
こうしてまたお教室に遊びに来て下さるなんて感激です!

お忙しかったり、環境が変わったりして、
アミアミから遠ざかる方がモチロンいらっしゃるのですが、
私の生徒さんはその後も時々ブログを覗きに来てくださったり、
Facebookで繋がってくれたり・・・・と、細く長くお付き合いいただけています。
本当に良い生徒さん達に恵まれているな~と感謝しています。





IMG_2954_201612121736469e9.jpg 
年末ということで、Sさんの鏡餅もこんなに美しく完成。
前回お渡ししたキットが、もう完成です。Sさん素晴らしいデス

今年の1月からお教室に通われているSさん。
あみぐるみ作りにとてもはまってくださって、色々な作品にトライしてくださっています。
来年は新作をたくさん発表しないと、Sさんのスピードに追い付かれちゃいそうです(笑)




さてさて、そんなWOOLNUTS'レッスンですが・・・・




今日が今年最後のWOOLNUTS'レッスンとなりました。
今年ご参加の皆さん、本当にどうも有難うございました。
来年もまた楽しく御一緒できますのを楽しみにしております。


WOOLNUTS'レッスンは申込みで参加する自由レッスンなのですが、
何度か通っているうちに皆さん顔見知りになり、お互いの作品を見せっこしたり、
アレンジしたあみぐるみ作品を披露しあったりと、和気あいあい。

手仕事が好きな方も多く、

「先生、私もクロスステッチしてみたい!教えて!」

とか

「ポジャギもやってみたいな~」

とか、

あみぐるみ以外の話題にも楽しく脱線(笑)




そこで!!!




なんと、1月21日のWOOLNUTS'教室後、

「手芸会」

という名の新年会を開催したいと思いま~すっ(≧∇≦)ノ

Hiro-DesignWorksのレッスン後、
WOOLNUTS'さんを4時まで貸切っちゃいました!

■参加費は無料!ただし、あみぐるみ教室の生徒さんに限ります。
昼食持参。食べ物&飲み物、持ち込み自由。(近くにモス、どんぐりパン、ダイエーあり)
■それぞれお好きな手芸を持参して、オシャベリしながらワイワイ手仕事を楽しみましょう。

モチロン、Hiro-DesignWorks教室の放課後活動(笑)ですので、
あみぐるみアミアミもオッケーですよ~(ゝ∀・)b

詳細はレッスンメールでお知らせします。
1月21日(土)は、午後の予定も空けておいてくださいね~♪




amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン※年内のレッスンは終了しました。
【日にち】 2017年1月21日(土)残席僅か
      
2017年2月4日(土)
      2017年2月25日(土)

【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksレッスン情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
------------------------------------------------------

| lesson | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3521-c28c4980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT