Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も有難うございました

早いモノで今年も今日で終わり。
2016年もあっという間に過ぎてしまいました。

マイペースでありますが、個人作家の私が細々と活動を続けられたのも、
活動を支援してくださっている方々のお蔭と感謝しております。

あみぐるみのデザインを始めて13年になりますが、
実は、「よく飽きないものだなぁ~」と自分でもビックリしています。

でもその理由は、自分が明らかに分かっています

あみぐるみ教室の生徒さんに私の作品を褒めてもらえたり、楽しんでもらえることが、
私にはとても嬉しくもあり、勉強にもなって、更なるモチベーションが生まれること。
オンラインショップのお客様から時々いただくメールが、活動の励みになること。

これが私の原動力。
来年もまた皆さんに喜んでいただけるような作品づくりをして、
この御恩を返せるように活動を続けたいと思っております。

amigurumi_20161231113342db1.jpg 

来年の目標ですが・・・・

そう予告するような大きな予定もなく、
相変わらず 「時の流れに身をまかせ」 的な活動になるかと思います。

生徒さん達に「先生この作品編みたい~」とリクエストをもらっている作品が山ほどあるので
それを編み図に起こしてキットを作ること!・・・・それが私にとっての永遠の宿題デス(笑)

来年もチョイチョイ新作が出せるように頑張りつつ、
家族のサポートも私の仕事のひとつですので、それとうまく両立させつつ、
何かお仕事のチャンスがあれば挑戦してみたいとも思っています。

あ、プライベートでは・・・・

娘が多忙な高校生活を送っていて、その余波(?)で私も多忙な保護者生活を満喫中。
PTA活動や後援会活動も、楽しみたいと思っています。

9年間習っている韓国語も、先生の転勤により終わりを迎えることになりそうです。
ジョンリン先生以上の先生はいないと思うので、今後は独学になるかと。
逆に今度は、娘が第2言語で韓国語を選択したらしいので、
春からは私が娘に韓国語を教えることになりなりそう。
なので、私は娘から英語を習うつもりでいま~す。

春までにコツコツ断捨離を実施。
春には家の大掃除と修繕。

毎日の生活を充実させたいな~と思っています。


yukimado2_20161231120847d47.jpg

今年も一年、有難うございました。
来年もまた、宜しくお付き合いをお願いいたします。

------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorks
http://hiro-designworks.com/
------------------------------------------------------

| life & works | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3530-9587c099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT