Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手芸部はじめました。

先日のWOOLNUTS'レッスン後、
そのままWOOLNUTS'さんを延長でお借りして、

「新年手芸会」

を開催しました!

それぞれお昼ゴハンを持参して集合し、
オヤツなども持ち寄り、賑やかランチ新年会。

お好きな手仕事を持参するようにお願いしてあったのですが、
クロスステッチや刺し子、あみぐるみの続きを編む方もいてイロイロ。

私は趣味で楽しんでいるクロスステッチを持参したのですが、
同じくドハマり中のYさんが持参した

「御主人様が作ってくれた自作スクロールフレーム」


に一同大感動!!!
なんて素敵な御主人様なのでしょ~
感動のあまり写真を撮るのを忘れて大後悔中ですが、
本当に素晴らしい完成度で、優しくて器用な御主人様で羨ましいです~(T▽T)

そんなこんなで皆さん、クロスステッチに興味深々。

ならば・・・・

「Hiro-DesignWorks手芸部」

を作って、
ランチがてら、オシャベリや手仕事を楽しんだり、教えっこしたりしましょ~となりました。

------------------------------------------------------
■不定期の気まぐれ開催
■レッスン後の放課後活動として現役生徒さんが対象(道新レッスンも可)
■4名以上で開催
■時間は12時30分~14時30分
■参加費は無料ですが、お部屋代を人数で割り勘します(200円~300円程度)
■昼食持参(近くに琴似イオン、どんぐりパン、モスバーガーなど有)
■お好きな手仕事持参(モチロンあみぐるみもOK!)
------------------------------------------------------

こんな感じでゆる~く開催(笑)。
生徒さん達からのリクエストがあれば、時々開催してみたいと思いま~す。



IMG_3300_2017020110464516e.jpg
クロスステッチをやってみたいという方が多かったので、
この「NOEL」はどうかな~と思って、試しにチクチクしてみました。

------------------------------------------------------
gazette94
http://gazette94.blogspot.jp/
■フリーチャート「NOEL」
http://gazette94.blogspot.jp/2008/10/grille-gratuite-63.html
------------------------------------------------------

フリーチャートを公開している「gazette94」さんのデザインで、
小さくて可愛らしいクリスマスの図案です。
これだったら体験するのに簡単で楽しめるかなぁ~?

私は個人的にHさんがチクチクしていた「刺し子」に興味あり。
和風チックな刺繍にウズウズしちゃいました。
キット探してみようかしら・・・・( ̄m ̄*)


次回の手芸会は2月4日(土)のWOOLNUTS'レッスン後に開催です。
興味のある生徒さんは是非どうぞ~

| life & works | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3540-d45a3722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT