Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 + 手芸部

今日は札幌琴似にあります「WOOLNUTS'」さんのアトリエをお借りして
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。

寒い中、本日もたくさんの御参加をありがとうございました。
本日は10名の参加者さんでワイワイ、アミアミ。

「ブログでカラフルBEARちゃんを見て編みたくなりました!」

と、久しぶりにレッスンに参加してくださったNさん。
今日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです、有難うございます。

いつも笑顔だったNさんは、久しぶりにお会いしても笑顔
きっとNさんの周りの人は幸せだろうな~
私もそんな人になりたいな~と思いました・・・・(u_u*)

そんな嬉しい今日、
更に嬉しいことがありました!

IMG_3337_20170206102319b42.jpg 
Oさんの「鍵っ子BEAR」ちゃんが、ついに完成の日を迎えました~!!!

Oさん!おめでと~(≧∇≦)ノ

あみぐるみを編めるようになりたいと、毎回丁寧にコツコツと編んでくださいました。
お時間はかかりましたが、この仕上がりの良さを見るとOさんの丁寧な仕事が伝わります。

今日がこの子の誕生日となりました。
可愛い我が子をご家族に自慢しちゃってくださいね

カエル好きでミドラーなOさん。
次に挑戦するあみぐるみは「緑」の子にしましょうね(ゝ∀・)b




そんな嬉しいレッスンが終わった後、
今日はHiro-DesignWorksあみぐるみ教室の放課後活動として・・・・

本日は「手芸部」を開催

本日は8名の方が参加して、持参した軽食でランチ後、
引き続きあみぐるみの仕上げをしたり、
クロスステッチを教えっこしたりして賑やかに過ごしました。

手芸部は・・・・

------------------------------------------------------
不定期の気まぐれ開催 (生徒さん達と相談して決める)
4名以上で開催 (現役の生徒さん対象)
参加は無料!(ただし場所代を参加者で割り勘。2~300円程度)
昼食持参 (近所にイオン、どんぐりパン、モスあり)
お好きな手仕事を持参 (モチロンあみぐるみもOK)
------------------------------------------------------

と、こんな感じでゆる~く、まったり開催しようと思っています。

今日はHiroのプチ企画でクロスステッチの基本を希望者にレクチャーしました。
専用の布に「×」でステッチをしていく簡単な手芸ですが、
始めるとそのコツコツとした地道で楽しい作業にはまっちゃいます。
守るべき基本ルールをいくつか紹介したあと、ちょっとした裏技も伝授。

さあ~皆さん、クロスステッチにはまっちゃうかな~( ̄m ̄*)ウシシシ~

もはや自分が何の作家なのか分からなくなって来ちゃいましたが(笑)、
アレコレ手仕事を体験したり習ったりする楽しさも、手芸部では良いのではないでしょうか。

そして。

そんな手芸部は、次回、3月11日(土)のWOOLNUTS'レッスンの放課後に開催。
ランチ&オシャベリしながら手仕事を楽しみましょうね~



amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg

------------------------------------------------------
WOOLNUTS'レッスン
【日にち】 2017年2月25日(土)
      2017年3月11日(土)※手芸部開催日
      2017年3月25日(土)
【場所】アトリエWOOLNUTS'
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
     ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩3分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1レッスン制1000円
【定員】10名様(定員となり次第募集を締め切ります)
【問い合わせ&申込みメール】 amigurumi@hiro-designworks.com
------------------------------------------------------
Hiro-DesignWorksレッスン情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
------------------------------------------------------





IMG_3340_2017020610232137f.jpg 
今日はUさんから、手芸部参加の皆さんに、素敵なプレゼントがありました!
可愛いフェルトインコのクリップです~なんてキュートなのかしら~(〃▽〃)

私はピンクのインコちゃんをいただきました!
Uさん、有難うございますm( _ _ )m

IMG_3344.jpg
今は私のスクロールフレームの上で、
可愛く図案の上にチョコンととまっておりま~す

| lesson | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3546-32b0d81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT