Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in WOOLNUTS' + 手芸部

本日は札幌西区の琴似にありますアトリエ「WOOLNUTS'」さんにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。


IMG_3910_201312041817023e8.jpg
本日もたくさんの御参加をありがとうございました。
そして、たくさんの可愛い子が誕生しましたので、ご紹介いたしま~す。


まずは・・・


IMG_5047_20170630075658d6e.jpg 
Nさんの「カラフルBEAR」ちゃんがペアで誕生!
お色は「りんご」と「ぶどう」をチョイスし、こんなに可愛いカップルになりましたョ♪
Nさんがコツコツ編んでくださった力作です。並べて飾ると超可愛いですよね~(*'ー'*)



IMG_5052.jpg 
そして、今回2回目の参加になるKさんは、もはや基本の「鍵っ子BEAR」ちゃんを完成!
今までもご自分で沢山のあみぐるみ作りを楽しんでくださっていた方なので、
お教えすることを凄いスピードで吸収してくださり、綺麗に作品を仕上げてくださいました。

ちょっとした裏技や、綺麗に仕上げるコツなどをお教えすると、

「今まで私がやってきたことは何だったんだあぁぁぁ~(T▽T)」

と悶絶し、私を大爆笑させるKさん(笑)。
これからもスペシャルな技を伝授するので、一緒にあみぐるみ作りを楽しみましょうね!

 

そして久しぶりに参加してくださったベテランSさんは・・・・



IMG_5049.jpg 
サササ~ッと新バージョンの「花モチーフのピンクッション」を短時間で完成させた後、
自宅で編み溜めていたカラフルBEARちゃんの合体作業をサクサクと進め・・・・


IMG_5064.jpg 
その後、こ~んな素敵な完成報告画像が送られてきました!
Sさん相変わらず仕事が早いっ!

カラフルBEARちゃんの首には、素敵なウッドのネックレス。
「小盛りライス」だったピンクッションも、
「大盛りライス」にバージョンアップされておりました~(笑)

今日はそのSさんに、放課後の手芸部でクロスステッチの基礎を伝授しました。
きっと今頃チクチク楽しんでくれていることと思います。
Sさんには是非クロスステッチにもはまってほしいな~( ̄m ̄*)うししし
 
 


amizu_a_z_mix_waku_mini_201512161531205ff.jpg
WOOLNUTS'レッスンはフリーレッスン。申し込みすればいつでも気軽に参加できます。
「私もあみぐるみを編んでみたいな~」と思われる方は是非どうぞ。
初めての方にはピンクッションを編む体験レッスンもございます。
針の持ち方から丁寧に指導しますので、どうぞお気軽にご参加を!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
WOOLNUTS'レッスン
【日にち】2017年7月22日(土) + 手芸部 残席僅か
    2017年8月26日(土) + 手芸部
    2017年9月9日(土) + 手芸部
【場所】アトリエ「WOOLNUTS'」
【住所】札幌市西区琴似2条3丁目1-17
    ※地下鉄東西線「琴似駅」より徒歩2分(駐車場なし)
【時間】10時30分~12時30分
【参加費】1000円
【定員】10名(要予約)※定員になり次第募集を締め切ります
【問い合わせ&お申し込みメール】amigurumi@hiro-designworks.com
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室情報
http://hiro-designworks.com/lesson_page.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「手芸部」のお知らせ
・不定期の気まぐれ開催(4名以上で開催)
・レッスン後の放課後活動として現役生徒さんが対象
・時間は12時30分~15時まで
・参加費は無料ですがお部屋の代を人数で割り勘します(300円)
・昼食持参(近くに琴似イオン、どんぐりパン、モスバーガーあり)
・お好きな手仕事持参(モチロンあみぐるみもOK!)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| lesson | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3596-868435ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT