Hiro-DesignWorks*blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみ教室 in 道新文化センター

本日は道新文化センターさんにて
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室を開催。

IMG_5677.jpg  
本日は新しいお仲間が3人増えました!
Hiro-DesignWorksあみぐるみ教室へようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

今日は基本動作の練習。
「花モチーフのピンクッション」を編んで、作り目の「輪」からスタート。
基本のグルグル編みと、ちょっとしたコツなどをお教えしながら
最初のレッスンがスタートいたしました。

編み物をされる方でも、実際にこうして習ってみると、
正しい基本の編み方が身に付き、綺麗な編地をつくることができます。
次回は「鍵っ子BEAR」ちゃんを編んで、あみぐるみの基本をマスターしましょうね。


そして、ベテランチームからは・・・


IMG_5673_20170816171259b5d.jpg 
Sさんの「うさ指人形とおうちのキーケース」が完成!
ナチュラルなリネン色の糸を使い、こんなに可愛く完成しましたョ

指人形の部分だけを編んでお孫ちゃんにプレゼントしたいそうで、
次週は糸を追加させていただきますね。
Sさん爆編み中で~す(笑)


そして、次は大好評のコチラの作品・・・


IMG_5674.jpg 
Kさんの「EKUBOくま」&「EKUBOうさぎ」ちゃんでございま~す!
優しい黄色をテーマにカラーコーディネイトした作品。
まるで絵本の主人公のように、優しい雰囲気のキャラクターになりましたね。

よく見ると。

なんと毛糸にはネップが入っているんですよ!
どこかで見たことあるな~とよく考えてみたら・・・

サッポロポテト

にそっくりで(笑)
あみぐるみには不向きかな~と思われるような糸もKさんの手にかかると、
こんな素敵なあみぐるみになっちゃうんですね~(勉強になります~



そんな楽しい道新文化センターあみぐるみ教室は・・・

201707doushin.jpg 
只今、残席が1席となりました。
検討中の方はお早目にどうぞ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
札幌道新文化センター
札幌市中央区大通西3丁目6道新ビル7階
申込み&問い合わせTEL: (011)241-0123
窓口営業時間/ 平日/9:30-20:00 土曜/9:30-18:00 日曜/定休日
http://www.doshin-cc.com/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
道新文化センターあみぐるみ教室ページ
https://www.doshin-cc.com/center/center.php?mode_code=lect&center_code=01&area_code=01&lect_key=key20110112144508
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

| lesson | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro145.blog91.fc2.com/tb.php/3603-fa93c4f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT